FC2ブログ

屋根付きロードスター

ロードスタークーペで遊びまくってるyn78のブログ。 本家HPもよろしく。 http://www5e.biglobe.ne.jp/~FN14/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OASISカートミーティング

今年もOASISUに行ってきました。5/13
えっと書くの三度目?(笑

で、メインでやってたことは会場駐車場隣のカート場でのカートです。
ふふふ、激しく過ごし方を間違っておりますな。
そして、いつものことですが、楽しく遊んだ時は写真がありませんorz

お昼食べてしばらくした頃、ぶらぶらしてるとゆーちーくんの車の近所で○神さんからカートやるよって声をかけられる。
ヘルメット持ってカート場に集合。
何故OASIS会場でヘルメット持ってうろうろする?(笑
お遊び方法を相談、タイムアタックなのか、レースパックなのか?
結論はレースやろうと言うことで、受付へ、人数の関係で2ヒートにしたいが人数が一人たらず。
ゆーち君と参加者を捜しに。
私はGENさん、ナガヤスさん、当たりに声をかけゆーち君はおむすびの人たちを捜す、最終的におやっと目に入ったかぶしぃずさんを誘いました。

今回のお遊び形式はレースパック。
10周予選でタイムによるクラス分け兼グリッド決定。
ぐっぱで分かれて予選のメンバー分け。
私はおむすびの一方、猛練でおなじみわっきんさん、ワタナベ組の若手(?)カトー君、かぶしぃずさんのおつれの方との走行。

予選1グループ目は○神さん、おむすびの人、ゆーち君、かぶしぃずさん。
走行を眺めつつどんな走らせ方をするのか観察。
とりあえず宿敵(?)ゆーち君には負けられないのだ。
1グループ目のトップは○神さん43”69、流石だ。
ゆーち君は三番手44”10、とりあえず彼のタイムが目標。

予選2グループ目走行。
グリッドはじゃんけん。
セカンドグリッドよりスタート。
コーナー四つぐらいすぎたところでいきなり後ろから近づいてきてる気配であっというまにわっきんに抜かれる。
ついていって抜き返そうとしたが、抜けそうな感じはない。
リザルトを見るとずっと45秒台。
作戦変更、予選でタイムが結果なので前を空ける。
少しだけ離れてアタック。44”02
思ったより近づいたのでもう一回前を空ける。5秒分ぐらい空けた。
再度タイムアタック
44”97 44”32 44”68 43”90
最終ラップでなんとか43秒に入れる。
そんな予選2グループ目でゴールは三番てながらタイムでトップとらせていただきました。

という事で、決勝は三番グリッドからスタート、そしてすぐ後ろにはゆーち君、5番グリッドに予選であっという間に抜かれてしまったわっきんさん。

決勝までは少し間隔を空ける。
その間にみんカラ友達namikazuさんも走っておられたがどのくらいのタイムだったのだろう。

さて、決勝。

スタート

順当なスタートで1コーナー。
しばらくして、やはりいきなりわっきんに抜かれたorz
その後わっきんは2番手まで上がっておられた、恐るべし。
私はというとゆーち君とバトル。
序盤はテールTOノーズな感じだったが直ぐに抜きにかかってきた。
私はブロック命で抑える。
私がミスってコースアウト、ゆーち君も仲良くコースアウト?
何度が当たった後、やっぱタイヤガードついてるから大丈夫なんだと両者とも理性が外れたか?
結構思い切って抜きにかかったり絡み合っていたが、ついに抜かれるorz
その後私は集中力が無くなりずるずると後退。
む~、悔しいですが完敗です。
そんな感じで決勝レースは最下位5位で終了、残念。
まぁ、でも予選タイムを決勝で上回れてしまいはしなかったので良しとしよう?

そして、そんな決勝が終わった頃にはOASISも終了していましたとさ(笑
スポンサーサイト
  1. 2007/05/19(土) 21:41:08|
  2. ミーティング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OASIS RSクーペミーティング?

今年もOASISに行ってきました。
今年はクーペが5台(去年は2台だったか?)
今回メインの目的としていった隣のカート場でのお遊びであまりオーナーの皆様と話しはできませんでしたが、クーペだけでツーリングとか、聖地E&T巡礼(コレは出来さんの話しだったか?)を企画しようと考えてるだとか、色々面白そうな話しをきけました。
最後に並べて写真撮影、ついでにノガミプロジェクト号(コレもクーペ)も合流。
OASISに集まるクーペ1

個人的にはこの画が気に入りました。

OASISに集まるクーペ2

各社顔に個性があります。
左からMM1、ノーマル、typeA、Dテクフェイスキット、ノプロバンパー

OASISに集まるクーペ3

特徴的な屋根が並ぶの図。

並べて見て思ったことは、やっぱ黄色が一番だな(笑

皆さんお疲れ様でした。
  1. 2007/05/19(土) 20:50:23|
  2. ミーティング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OASISに行ってきました

5/13関西最大のロードスターミーティングに行ってきました。
しかし、自分的にはOASISカートミーティング、OASISクーペミーティングであった感じ。

カートミーティングは○神隊長と愉快な仲間達によるOASIS会場横のカート場でのカートバトル。
宿敵ゆーち君との大バトルはとても楽しかった。

クーペミーティングはロードスタークーペの集まり。
176台しか生産されていないらしいクーペが5台集まりました。
しかも、みんな顔の違うロードスター。
ノーマル、typeA、MM1(オートバックスのカスタムカーですね)、Dテクニックの顔面キット、ノプロバンパー(ノガミプロジェクトのデモカーです)。

ところで、OASISロードスターミーティングは・・・
車は一通り見て回りましたが、ショップブース側はほとんど回らずぐっさんの所とクーペ専用カーボントランクを見にDテクニックブースを覗いたぐらい。
イベントにも全く参加せず。
最後の景品のもカートしてる間に終わっていました(笑

今年のOASISはこんな感じ。
  1. 2007/05/17(木) 23:16:52|
  2. ミーティング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yn78

Author:yn78
ロードスタークーペで遊んでいるyn78の主に車がメインのブログでございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。