FC2ブログ

屋根付きロードスター

ロードスタークーペで遊びまくってるyn78のブログ。 本家HPもよろしく。 http://www5e.biglobe.ne.jp/~FN14/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RCC後の後かたづけ

昨日今日とRCC後の後かたづけをぼちぼちと・・・。

次はG6奥伊吹までしばらく走る機会が無いので街乗りSドライブへ交換。
で、ネオバ用ホイール気になっていて確認してやっぱりかという事実・・・
歪んだホイール

右リアホイール逝ってます。やっつけてしまいましたorz
多分レースで豪快に最終コーナーの入ってはいけない所に入った結果だと思います。
曲がり方として、直接縁石に当たったんじゃないかと思う様な曲がり方。
以前公道の縁石へホイール直接ヒットで同じような曲がり方をしましたので。
タイヤを介しての入力の場合はもっと広範囲に解らない様な歪み方になるんじゃないかと、素人予想なのですが・・・
こんなに局所的にめりっと逝くのは多分直接食らってるんじゃないかと。
まぁ、曲がったものは仕方がない。
次にタイヤ買うときまでにホイール資金も捻出します。
これで、やっつけたCE28は二枚目ですorz
高速走っていてもそんなに振動してなかったのでしばらく使いますけどね。

リアパットだいぶ減ってる

リアのブレーキパットもそろそろ用意が必要。
残り3mmぐらい。
一応内側も確認して同じぐらい。
またCOMP B GYMかな?コレじゃなきゃサイドターン出来ないダメっぷりなので。

あとは下回り一通り点検。
以前にいらった箇所のボルト締め付け確認などしつつ特に問題なし。


RCCの車載動画を何回も見直しておりますが色々問題山積みです。
まだまだ我慢が出来なかったり、とかその他走りながら気づいた事とか。
まだまだ精進しなければいけませんね。
そういえば、去年の5/28に初めてサーキットを走ってから一年ですね。
一年間で合計走行会数10回ほど。(走りすぎ?(笑
メインはMLSで、後はタカタ、ツインG、作手、ツインフル。
だいぶサーキットにも慣れました。
でも、やっぱりまだまだの様です。
MLSメインで走ってきましたが、次の秋以降は鈴鹿ツインをメインにしようかと思案中。
ラップタイムも計れますしね。
そういや、サーキットアタックカウンターでのRCCベストは決勝ラストの周71”96でした。
まぁ、とりあえずは涼しくなるまでサーキットはお休みします。
我慢できずにストーリアで走るかもしれないけど(笑
エアコンレスクーペはサーキットにたどり着くまでがつらいので。
スポンサーサイト
  1. 2007/06/17(日) 22:45:19|
  2. 整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<不思議な車に出会いました。 | ホーム | RCC決勝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yn78nb8coupe.blog101.fc2.com/tb.php/22-3a399fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yn78

Author:yn78
ロードスタークーペで遊んでいるyn78の主に車がメインのブログでございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。