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屋根付きロードスター

ロードスタークーペで遊びまくってるyn78のブログ。 本家HPもよろしく。 http://www5e.biglobe.ne.jp/~FN14/

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点検とか整備とか

今日は朝っぱらから車をいじってました。

まずはフロント周りを分解。
タイヤバリアに刺さった影響がいくらかあるのかどうか?
結果、フェンダーとバンパー結合部分が少し曲がっていて、ヘッドライトがほんの少し下を向いているかな?
そんな程度で全く問題ありません。
色々傷が残ったままなのが問題ないのかどうかは別問題ですが・・・。
バラバラ


そして、フロント周りをばらしたついでに前足確認。
タイヤを付けてフルストロークさせたりして色々確認していました。
なんか、50mmぐらい無駄なストロークがある気がします。
このダンパー下の取り付け部分が変換式で全長を変えることができます。
もっとのばしてテンダーなりヘルパーなり入れて伸び側を確保してみるのも面白いかも?
でも、結構高いんですよね、ロア側のアダプター・・・
前はこれだけ寸法に余裕があるので普通のピロアッパーでも首振りに変えて全く問題無さそうですね。
でも、ダンパー的に寸法余裕がありますが、ストローク的にはタイヤがつっかえて全然ストロークしないですよね。
そう考えるとロードスターって車高を落としてはいけない車なのかも?
フェンダーを外に出してタイヤもフレームに当たらない位置まで出せばもっとストロークできるかも?(笑
前足確認


午後過ぎからは昨日の猛練にも来ていたG君合流。
後ろ足の作業をしながら分解整備講座をしてみたり(笑
リアはブレーキダストで極悪に汚れているので分解清掃。
ついでに寸法をおさらい。
リアは近々バネを交換する予定。
(だったらその時ばらせば良かったのか?)
某バネでID、レート的に7インチ長しか無かったのですが、6インチ長が設定されたので買い換え。
(出張手当パワーでサクッと購入(笑))
ロアシートの位置的制約で車高が下げる方に調整出来なかったので長さを変えることに。
首振りアッパーじゃなければ7インチで問題ないと思います。
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  1. 2007/12/09(日) 21:32:21|
  2. 整備
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