屋根付きロードスター

ロードスタークーペで遊びまくってるyn78のブログ。 本家HPもよろしく。 http://www5e.biglobe.ne.jp/~FN14/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

D練に参加してきました

GW走行第二弾です。
なにも連チャンで走らなくても良いのに・・・(笑

舞洲で行われるD練です。
舞洲は3/18以来で一月以上来てませんね、ひさびさです。

午前はパート練習。
エントリー時に自分の課題とか希望とか書く所であれこれ書いておけば自分のやりたい練習ができるかも?
私は初めてD練に来たとき基礎的な事をやるグループに入ったのですが、初めてやる基礎的練習で、地味だけど思い通りに走らせるのは難しく、やはり未熟な事を感じ、今回も地味な基礎練を希望しました。
今回通常なら長谷川講師なのですが、講師の都合により、濱田講師でした。

午前の練習は。
真っ直ぐ行って大きく180度、戻ってきて小さく360度のターンで右コーナーバージョンと左コーナーバージョン。
スラロームして、戻ってきて360度小さくターン。
スラローム、スラローム最後で360度、戻ってきて八の字。
あれこれ指摘を受けたこと、自分で見えた課題、今後に活かしたいと思う。

午後のタイムアタックは結構長いコース。
コース図やら、リザルト、最高速はD練HPよりご覧下さい。
(5/4お昼時点でコース図はアップされていませんが。)

今回は、三本走れました。
一本目
ちょいとコースが頭の中で巧くつながっていないままスタート。
コースを思い出しながらふらふらと走行。
サイドターンも巧く回って、スラローム、そしてパイロン三本の360度・・・。

あれ?

最後のパイロンを何故か見失いゴールのパイロンを回ろうとしてしまいましたorz
Uターンして動揺したまま最後の三本のウチ二本しか回らずにゴール。
リザルト上ミスコースとされていませんがMCですね。
1'42"427
車載動画を見た感じ、最後をちゃんと走ってたら37秒ぐらいかな?という所。


二本目
今度はMCは許されない。
順番待ちで最終セクションを眺めて頭にパイロンはあそこだと叩き込む。
まぁまぁ良い感じで走れたかな?
後から動画見て思ったけど、最後の360度は一速が良かったかな?
あと、立ち上がりラフに踏み過ぎかも?
1'34"155

三本目
ちょっと丁寧にいってみる。
丁寧に立ち上がっていこうと試みるも、海側奥で三速に入らず焦ってそんなこと忘れた(笑
でも、シフトミス一回以外は大きくミスをせず最終セクションへ。
最後の360度、曲がらない~っとハンドルごりごりやってorz
結局タイム更新できず1'34"255

車載動画
今回、三本を一つの動画にまとめてみました。
興味ある人はDLして下さい。
(公開終了致しました)

タイムアタック三本では全体的に減速しきれてないかな~といった感じ。
もっとちゃんと減速して曲がろうと思います。
ちょくちょくおしりが出て行くのですが、減速仕切れずにアンダー、ターン後半までグイ~ンと曲がってGたまってるのに、早く立ち上がりたくてアクセル入れる、でもってアクセルも荒いからふらふらと立ち上がる事になってるんじゃなかろうかと。

全体から見た結果は17/56と言ったリザルトでした。
ラジアル後輪駆動ではトップかも?早いSWはSだったし
上の方の四駆勢もSばっかだったかと。
ラジアル勢の中ではかなり良いところいってたのではないかと思います。

といった感じの満足行く走行会。
D練、まじめに練習したい人にはホントおすすめの走行会です。

関係ありませんが、夜は堺東で高校の友達と飲んでカラオケ。
あぁ、遊び疲れました。
残りの連休はゆっくりしようと思います。
スポンサーサイト
  1. 2007/05/04(金) 15:46:19|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シートレストアキット | ホーム | 鈴鹿ツインフルコース初走行>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yn78nb8coupe.blog101.fc2.com/tb.php/6-e722a3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yn78

Author:yn78
ロードスタークーペで遊んでいるyn78の主に車がメインのブログでございます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。