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屋根付きロードスター

ロードスタークーペで遊びまくってるyn78のブログ。 本家HPもよろしく。 http://www5e.biglobe.ne.jp/~FN14/

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新しい脚導入

7月頭ぐらいから打ち合わせ開始すること約一ヶ月。
ついに新しい脚が到着。
荷物が届いたよ

とりあえず今までのYZ脚と比較。
脚比較
フロント
新型(最初から仕様変更状態)
ケース長・・・・・・・・・・・・・・274~324
ロッド長(バンプラバー)・・・105(40)
YZ(ロッド短縮ver)
ケース長・・・・・・・・・・・・・・270
ロッド長(バンプラバー)・・・115


リア
新型(最初から仕様変更状態)
ケース長・・・・・・・・・・・・・・206
ロッド長(バンプラバー)・・・86(20)
YZ(ロッド短縮ver)
ケース長・・・・・・・・・・・・・・210
ロッド長(バンプラバー)・・・90

フロントは車検で楽をする目的の全長調整式。
もうプリロードギンギンの皿を回すのは嫌だ(笑
リアは有効ストロークが減りすぎると判断し普通のネジ式としました。


ボトム部分
ちなみに、ボトムブッシュがピロです。
理由はいっぺんやってみたかっただけ(笑
ココまでピロの車はロードスターではほとんどいないでしょう?
チョット変わったことがしてみたい、タダそれだけです。

車高調製用ピロカラー
リアの車高調製はプリロードとピロカラーにて行います。
写真のように分割型というか、背の低いピロカラーと厚さ3mmのカラーの集合体。
新型のロッドネジ部分は全ネジではないのでピロナットは使用できません。
特定の厚さのピロカラーが必要となります。
その特定の厚さ部分を一定の厚さのカラーで埋める。
で、それをアッパーマウントの上に何枚、下に何枚入れるかで全長が調整できるようになっています。
右下の写真が一番全長を長くした場合ですね。
(ココまで上げるのは車検ぐらいでしょうけど)
バネとピロアッパーはコレまでのを使い回し。
減衰も使用するバネに合わせてもらってあります。


注)
画像はやっつけ加工されています。
メーカーに対する問い合わせについては受け付けません(笑
解ってる人も書かないように。
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  1. 2008/08/14(木) 00:02:22|
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